一行クソブログ

ブログを習慣化するためのスモールステップとして1行書いたらOKとするブログをやってます。

大学行く気力なくなった、プログラミング楽ちい

最近研究室に行く気がほとんどなくなっています。

気持ちが完全に切れたような感覚です。

以前は研究室のことを考えるとおなかが痛くなって、体調も悪くなることが多々あったのですが、最近はそもそも考えないようになっています。

行くのがつらいとかではなく、もう行くこと自体が選択肢として消えている感じです。

この状態で先生に会うと多分叱られると思います。

でも、正直以前の状態と結果はそんなに変わっていないですね。

だったら、このままの状態でもいいかなぁと思い始めています。

今度の月曜に中間発表があるので、とりあえずそれまでは研究室への漠然とした恐怖がしますが・・・。

自分の現在の肩書の内情はボロボロですが、何とか生きている感じです。

最近の私個人の活動はほとんどプログラミングの勉強が占めています。

プログラミング結構楽しいですね。

HTMLとかCSSとかPHPとかpython...etc色々あって世界が広がった感じです。

暇があればパソコンを開いている生活をしていたので、早く始めればよかったと思っています。

今までは、パソコン開いているなら本を読んでいるほうが高尚だという思い込みが抜けなかったので、やらずにいました。

どのみちやらなきゃという思いが出ると読書もそんなにしないからプログラミングしていたほうがよっぽど良かったとは思います笑

最近は思い込みも少し抜けて、パソコンずっと開いているならパソコンで何かしたほうがいいと思えるようになりプログラミングの勉強をしています。

将来的にはプログラミング系の何かで、お金を得ることができたらいいなぁと思っています。

はあ~、働かずにお金ほしい・・・。大学生活平和に過ごしたかった・・・。

不平不満はたくさんでできますが、それは受け入れ、とりあえず自分を傷つけることだけはないように気を付けていきます。

それでは。