一行クソブログ

ブログを習慣化するためのスモールステップとして1行書いたらOKとするブログをやってます。

一行クソブログ9日目(今日は一行じゃない)

こういう眠い時に一行クソブログは真価を発揮するな。

眠いから超大作を作るようなことを意気込んでいると行動自体が苦しいと感じてしまう。

一方、一行クソブログは最悪「あ」と一言打つだけでも成立するものだから行動のハードルがとにかく低く実践しやすい。

我ながら中々良いやり方を見つけたものだ。

このままとりあえずはブログを開いて書くという習慣を身に着けることに注力し、その後日々感じたこと等を書く雑記ブログとしての形になるようにしたい。

そして完成形として自分が気になっているいること(例えば人工生命や合成生物学)や習得したいと思っているスキル(プログラミング関連)の専門ブログにできたらなと思っている。