一行クソブログ

ブログを習慣化するためのスモールステップとして1行書いたらOKとするブログをやってます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな読み方したっていいじゃないですか。

読書の仕方について、最近自分で勝手にいらだっています。 具体的には、本を読んだらアウトプットしたらいいよというアドバイスを煩わしいと思っています。 うるさい。お前の知ったことか。こっちは楽しく読んでいれば満足だから、成長するためといった価値…

ブログで飯を食うために必要なことは?

早速ですが質問です。 あなたはブログで飯を食えると思いますか? 僕は食えると思います。 「本当?それは選ばれた一握りの人間にしかできないんじゃないの?」 「ほとんどの人はしたくないことを我慢して生きなきゃいけないと思うよ。」 そう考える方はいる…

人を操る文章術!?

人を操る文章は書けます。 こういわれても、本当かと疑われると思います。 本当です。人を操るというのは相手の感情を知り、その感情をくすぐって行動させる。こういうことだと考えます。 これは文章でもできます。 とはいっても、経験を積んだ熟練者しかで…

自分の選択に自信はありますか?

紹介する本 選択の科学 コロンビア大学ビジネススクール特別講義 (文春文庫) 作者: シーナアイエンガー,櫻井祐子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2014/07/10 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (6件) を見る こんな人にオススメ 人はどのように選択す…

ああ、無情

こんばんは 久しぶりの更新です。 今日は本の紹介をしていきます。 今日紹介する本は 異邦人 (新潮文庫) 作者: カミュ,窪田啓作 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1963/07/02 メディア: 文庫 購入: 21人 クリック: 167回 この商品を含むブログ (412件) を見…