一行クソブログ

ブログを習慣化するためのスモールステップとして1行書いたらOKとするブログをやってます。

一行クソブログ13日目(今日は一行じゃない)

発表のリハも終わり一安心して眠りについて起きたら、虚無感がすごかった・・・

最近自分のしたいことをしていないと感じたのが理由だった。

でも、そこでしたいことをしていなからとただただ焦ると逆に何もできなくなるので、今何がしたいかをリストアップしてみようと思う。

やりたいこと

・プログラミングの勉強

・読書

・ダイエット

・デート

・メモの習慣化

大体こんな感じかな。とりあえずは書いたけど、もう少し中身が無いと結局何したらいいかよくわからないから一つ一つ見ていこう

・プログラミングの勉強

プログラミングの勉強をするにあたっては以下のことができるようになりたいと思ったが、今ふと感じたことがある。「できる」ってどういう状態を指すのだろ?

思ったことの達成率を100 %にするのが「できる」ということなのか?

それとも、思ったことを100 %できていなくても人に自分のしたことが堂々と話せるようになるのが「できる」なのか?

ここはあらかじめ自分で定めておかないとまた形の無い焦りが生まれてしまい、結局どうしたら良いかが分からなくなってしまいそう。

とりあえず眠いからここまでにしておこう。