一行クソブログ

ブログを習慣化するためのスモールステップとして1行書いたらOKとするブログをやってます。

一行クソブログ18日目(今日は一行じゃない)

体調も戻ったのでまた頑張っていきたいと思っています。

こうやって一行クソブログをずっとやっていると続けていくことはできそうだなとは思っている一方で、将来的に(1年以内に)有益な情報を提供できるようなブログを書ける自信がわいてこない自分もいます。

ちょくちょく一行だけじゃなくてもっと書こうと思っている日はあるのですが、しっかり調べて体系だった文章を書く気力がなくて途中でやめてしまいます。

これは高望みしてるからなんでしょうか?

最初は箇条書きで自分が一日のうちに学んだことやアイデアを箇条書きでひたすら書きだして、徐々に箇条書きの内容に肉付けをしていくとうまく行くのでしょうかね?

自分自身何が良いのか全然まだわかっていないので、試行錯誤していきたいです。

とりあえず以下の本は読んで是非とも取り入れたいと思ったので、ノートを用意して一日の箇条書きしたものをブログにただ移していくことを最初はやっていこうと思います。

今考えている理想の流れは

一行クソブログ→箇条書きブログ→箇条書きブログに肉付けしていく→一回で最低2000文字を超す記事を継続する→プログラミング、ダイエット、アロマ、読書、メモのやり方といったもので有益な情報を提供できるブログ

なのでこれから一歩一歩頑張っていきます。

まずは一行クソブログを3ヶ月以上は続けることを目標にしていきます。

それでは。

 

超・箇条書き―――「10倍速く、魅力的に」伝える技術

超・箇条書き―――「10倍速く、魅力的に」伝える技術

 

 

 

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

 

 

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

 

 

 

 

100円ノート「超」メモ術―目から鱗が落ちる!

100円ノート「超」メモ術―目から鱗が落ちる!