一行クソブログ

ブログを習慣化するためのスモールステップとして1行書いたらOKとするブログをやってます。

一行クソブログ19日目(今日は一行じゃない)

やってしまいました・・・

家に帰って夕飯を食べたら、眠くなり寝てしまったせいでこんな時間になってしまいました。

ホントに自分にとって寝起きと食事ってのはかなり鬼門です。

寝起きや食事後の切り替えが苦手で、それのせいで数時間を無駄にしています。

対策としてすぐに立つということを考えています。

しかし、その立つことが今のところできていません。

どうしても眠くて、立つのが非常に億劫になってしまいます。

自分は意志の力を必要とすることは続かない、そもそもできません。

そのため、寝起きや食事後に立つという行為が必然になるような仕組みを考える必要があります。

今ふと思ったのは部屋の手の届かない所に携帯を置き、直接画面で操作しないと止まらないアラームを大音量でかけて立つきっかけを作ったら今までよりかは寝起きや食事後に切り替えが上手く行くかもしれません。

早速明日からやってみます。

一週間後にまた成果を報告したいと思います。

それでは。