一行クソブログ

ブログを習慣化するためのスモールステップとして1行書いたらOKとするブログをやってます。

ドル/円はもう放置します

こんにちは

 

昨日のチャートの感想を書いていきます。

 

  • 現在のポジション
ドル/円を2万通貨、ユーロ/円を5千通貨を買いポジションで持っており、評価損益はドル/円が+760、ユーロ/円が+1585となっています。
 
  • 昨日のチャートを見た感想

ドル/円は正直再び上がり続けると思っていました。

しかし、結果は下落でした。

MACDがわずかにですが、クロスして下に行ってしまいました。

ボリンジャーバンドも少し縮んでしまいました。

ここまで下がるのは正直予想外でした。

ちょっと想定外が進んでしまい、ここから利益を上げるのは無理だと今考えています。

上昇、下落どちらの要素もあり、動きもボリンジャーバンドが縮んだことから小さくなっていくと感じているからです。

そのため、今は逆指値で評価損益が-500になるようにしています。

スワップで得た利益を考えると損にはなりません。

こうすることで実質決済したと考え、もう放置することにしました。

他の通貨を取引するとき、お金が足りないとなったら、決済するぐらいの気持ちです。

上がればいいですけど、もう期待はできませんね・・・

 

ユーロ/円はこれから上がっていくと感じました。

ローソク足が長期移動平均線に大分近づいてきましたし、MACDも0を完全に超えました。

まだ、判断の要素に使うには不安ですが、ボリンジャーバンドも膨らむ予兆があります。

今のところ一番注目している通貨ペアです。

しかし、まだチャートはもみ合いの相場な気がしますし、高値更新をしそうな位置ではないので下がる可能性は大いにあります。

攻めすぎるにはまだ怖い状態ではあります。

 

ユーロ/ドルは上がりそうだなぁ・・・ぐらいです。

比較的大きめな陽線が続いていますし、MACDも0に近づいています。

ここ最近の最高値にも近づいていますので、最高値を更新したらポジションを持ってみようと考えています。

しかし、長期移動平均線よりはまだまだ下にあり、ボリンジャーバンドも小さいので大きな動きはまだないと思っています。

 

ドル/円はこれからどう動いていくんでしょうね。
 
それでは、またいつか!