一行クソブログ

ブログを習慣化するためのスモールステップとして1行書いたらOKとするブログをやってます。

FXで稼ぎたい

おはようございます

 

今日はFXでお金を稼げるかを考えていきます。

 ※思いつくままに書いているので、事実と違うことがあります。

 

まず、なぜ最初にFXの話題を出したかといいますと、僕がいわゆる投資、投機でやっている唯一のものだからですからです。

それだけです(笑)

 

実際やってみると、FXは少なくとも元手が100万円はないと継続的に得ることができる収益として考えていくのはきついと思いました。

ですが、将来的にはなかなか悪くない手段だと思っています。

 

どうしてそう思ったのかをこれから述べていきます。

今日の内容

  • FXって?
  • 現在の僕の状況
  • 稼ぐにはなぜ100万円がいる?
 
  • FXって?

最初にそもそもFXってなんだ?という人もいらっしゃると思うので簡単に説明します。

FXとは「Foreign Exchange」の英略です。正式には「外国為替証拠金取引」といいます。

小難しい名前ですが、収益を得るために行うことは単純に言うと

  1. ある国のお金を買うor売る
  2. 1で買ったとき(売った時)よりお金の値段が高い(低い)場合に売る(買う)。

です。

つまり、お金の価値は時間によって変わってくるので、お金の価値が変動した時に発生する差額によって利益を得ることができます。

利益を得るためには知識が必要だと思いますが、利益が発生する仕組みは難しくありません。

始めるだけならFXはそれほど難しくなかったので、僕もやっています。

 

  • 現在の僕の状況
先程、100万円いるといっていましたが、僕自身は20万円を元手にして始めました。
2ヶ月ほどのデモトレード(値動きは本物と同じですが、実際のお金を使用しない)で練習してから、先々月から始めました。
それで、一応今の時点では5万円の利益を得ています。
ですが、まだ取引中のものを含めると3万5千の利益になってしまいますが・・・笑
どうやって取引をしているかといいますと

 

 これのほぼまんまです(笑)

なので、僕はこうしたら稼げるとか言うことはできません。

ただ、確かにこの本のような心持でやっていけば巷で言われている多くの財産を失うことはないと思います。

リスクを考えるのは大事ですが、無茶なことをしなければ一気に財産を失うことはありません。

 

  • なぜ稼ぐには100万円がいる?

具体的な数字を出しといて何なんですが、正直絶対100万円がいるとは思っていません。

要は、

利率を1桁を目指し、2桁を目指してはいけない。

ということが言いたかっただけです。

 

少し疲れてしまったので、そう考えた理由は後日書きます。申し訳ありません。

 

それでは、またいつか!