一行クソブログ

ブログを習慣化するためのスモールステップとして1行書いたらOKとするブログをやってます。

今日のFX 感想

こんばんは

 

今現在持っているFXのポジションとチャートを見て、自分の感想を書いていきます。

 

  • 現在のポジション状況

ドル/円を買いで2万通貨持っており、現在は約2300円のプラスとなっています。

 

  • チャート見て自分なりに判断した今後の動き(ドル/円 ユーロ/円 ユーロ/ドル)

ドル/円は長期の移動平均線は上向きになっているので大きくは上がっていくと思われる。

しかし、MACDがクロスしたのとボリンジャーバンドの幅が少し大きくなったので買ったことは少し総計だったかもしれません。

今、MACDは下がり再びクロスしそうで、ボリンジャーバンドはまた幅が少し小さくなってしまいました。

ローソクの陽線が増えているので、もう少し様子は見てみますが、MACDがまたクロスして下に行ってしまったら一旦ポジションをなくすつもりでいます。

 

ユーロ/円はローソクの形的にどちらに動くか全く分かりません。

少し前にここ最近では一番大きい陰線がでたことと、長期移動平均線が下向きなので一応ゆっくりとは下がるのかなと思っています。

ただ、ローソク足的にもみ合いの相場で、ボリンジャーバンドも横ばい、MACDも微妙なクロスと再びの下向きに行きそうなことから、ポジションを持つのは少し怖いです。

 

ユーロ/ドルはユーロ/円とほぼ同じ感じです。

唯一違うと思っているのは、長期移動平均線がユーロ/円より下向きで、相対的に大きめな陰線が少し前にあるので、ユーロ/円よりは下がる可能性は高いと思っています。

しかし、あくまでもみ合いの相場だと感じるのでポジションを持つのはこちらも怖いです。

 

今日のFXの感想はこんな感じです。

願わくばドル/円の値段が上がってほしいものです。

 

それでは、またいつか!