一行クソブログ

ブログを習慣化するためのスモールステップとして1行書いたらOKとするブログをやってます。

昨日のFX 感想

おはようございます

 

昨日、自分がFXのチャートを見た時に感じたことを書いていきます。

 

  • 現在のポジション

ドル/円を2万単位で保有しており、評価損益はプラス3660円です。

 

  • 昨日のチャートの感想
ドル/円は朝チェックした時に下落しており、少し焦りました。
ちょっと広がったボリンジャーバンドも再び縮んでいたのも大丈夫かなと不安でした。
さらに、MACDもクロスして下側に行きそうだったので、もしかすると下がっていくのかなと朝は思いました。
ただ、ここ最近のチャートの陽線の数は陰線の数よりも多いことと長期移動平均線が上向きになっているので、将来的には上がると再び確認し決済するのはやめました。
すると、夜には再び価格が上昇していました。
ボリンジャーバンドは変化なしですが、MACDのクロスは避けられました。
とりあえずは待っておいてよかったです。
しかし、今日はアメリカによる貿易規制が施行される日なのでチャートが大きく動きそうで怖いです。
一応逆指値で損切はしていますが、一時的にそこに到達したけど、結局は上昇トレンドのままというのが一番やめてほしいです。
大きく上に上昇してくれるのが今一番望んでます。
 
ユーロ/円は正直予想を外しました。
下がるかなと思っていましたが、正直上がりそうです。
一応長期移動平均線は下向きですが、ローソク足が結構そばまで来ています。
さらに、MACDも0に突入しそうです。
ただ、ボリンジャーバンドは変化していないので、いずれ上がるだろうけど今はまだゆっくり上昇ぐらいかなと思っています。
最近は陽線のほうが数が多いといえ、まだチャートの形的にはもみ合い相場な気がしますね。
とりあえず、MACDが0を越したら少額買って、動き自体はまだどちらにもいく可能性はあるので、少しでも下に行く兆候があればさっさと売ろうと思っています。
 
ユーロ/ドルはもう全く分かりません。
長期移動平均線はまだ下向きですし、ローソク足とも離れています。
その割には陽線の数が多い気がします。
トレンドが一時終了してもみ合いの相場に入っているのかもしれません。
MACDは一応0に近づいてはいますが、すぐ到達することはなさそうですし、ボリンジャーバンドはむしろ縮んできていて動きが全く読めません。
先行きが分からないので、ユーロ/ドルは今は観察に徹します。
 
昨日の感想は以上です。
ちなみに、言い忘れていましたが、僕はチャートは日足で見ています。
他の時間帯はほぼ使っていないです。
 
それでは、またいつか!