一行クソブログ

ブログを習慣化するためのスモールステップとして1行書いたらOKとするブログをやってます。

疲れがないことは稼ぐことの第一歩

こんばんは

 

今日は疲労を感じないことは活動するには大事ですね。ということを書いていきます。

何当たり前のことを言っているんだと思いますが、最近特に感じたので書きたいと思います。

 

働かずに生きていくことを毎日考えています。

実際、こうしたら将来的には稼げる可能性があるアイデアは浮かんでいることもあります。

しかし、そのことを詰めることは足踏みしている状態です。

なぜ、足踏みしているかといいますと眠くて疲労感もあるからです。

この眠気と疲労感が深く考えることを拒絶しています。

結局深く考える必要がない作業をする毎日になっています。

活動的ではなく、怠惰な日々を過ごしておりストレスもたまって悪循環に陥っています。

 

眠気と疲労感がある一番の要因はどの時間に寝ても朝6時に一度起きてしまうことだと思います。

僕は朝6時に起きても、余りに眠いので2度寝してしまいます。

2度寝をしたときの寝起きは最悪で余計に疲れているような気がします。

これが日中に響き、意欲的になれずにいます。

 

原因は分かっているのですが、問題はこの解決策が思いつかないことです。

いまいち何をしていいのかよく分からないのが現状です。

 ただ、とにかく疲労感を解決したくて本を探してみたら

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる
 

 というマインドフルネスの本があったので、ぼちぼち始めています。

これでせめて疲労感だけでもなくなってほしいなと思います。

ちなみに、マインドフルネスは意識を今この瞬間に向けることです。

例えば、呼吸をどうやって行っているかを意識的に感じるといったことです。

 

健康でいることはまず第一だなとひしひし感じています。

日々感じている負の感情は疲労から来ていると思うので、この記事を読んでいただいた方も健康には気を付けてください。

具体的に疲労の解決法は示せていませんが・・・笑

 

それでは、またいつか!