一行クソブログ

ブログを習慣化するためのスモールステップとして1行書いたらOKとするブログをやってます。

思ったより上がりました!

こんにちは

 

昨日のFXの感想を書いていきます。

 

  • 現在のポジション
今はドル/円を2万通貨、ユーロ/円は1万通貨買いポジションで持っており、評価損益はドル/円が+1万4千円でユーロ/円は+6千900円の合計+2万900円となっています。
 
  • 昨日のFXで感じたこと。

昨日はとにかく驚きました。

上がらないと思っていたドル/円が急速に上がったからです。

週末に入る前は上がる要素はあまりなかったのに・・・。

まあ、なんにせよ上がったことは喜ばしいことです。

そして、ここからは本格的にドル/円の利食い(収益が出ている状態で決済する)を考えていく必要があります。

今のところは、MACDがダイバージェンシー(高値更新をしたにも関わらずMACDが前の山の値を超えないこと)になったら、決済しようと考えています。

このままの感じで高値更新をしてくれれば、ダイバージェンシーは起きるはずなので比較的すんなりと決済できます。

ただ、高値を更新しなかったときが厄介だと考えています。

一向にもみ合いが続いた場合が今一番怖いです。
どうしたらよいかがまだはっきりと決め切れていないからです。
ボリンジャーバンドも広がってますから、このまま上に動いて順当に高値更新をしてほしいものです。
 
ユーロ/円も上がりました!
こちらはある意味順当といえば順当ですね。
上がる予兆が所々にあって、その予兆通りに動いた感じです。
ローソク足が長期移動平均線の上にも行きましたし、今後は上昇すると考えています。
MACDはとっくに0を上に行きボリンジャーバンドも広がっているのも上がることを支持しているように思います。
しばらくはポジションを持ったままにして置き、今後買い足すかは悩みどころです。
 
ユーロ/ドルはまだポジションを持つには早いと思っています。
一応上がっていますが、昨日のローソク足はトンボ(ひげ付きのその日の始めの値と終わりの値がほとんど同じな状態)になっており、一回上がることに待ったがかかるのではないかと考えているからです。
しかし、MACDは0に近づいてきていますし、直近の最高値には近づいてきてはいますのでいずれは買いポジションを持とうと思っています。
 
今は利益が出ている状態なので、ぜいたくな悩みでいっぱいです。
 
それでは、またいつか!